開催:2月13日(土) 9時00分~12時00分 
開催場所:第一営業所食堂

【安全会議】

① 第一営業所⇔パナソニック住宅設備幸田工場 意見交換
業務上の要望事項/お願い事項などの意見交換をしました。
② 『12月度 誤ピッキング発生状況』
『12月度 誤出荷、事故発生状況』
・コロナ対策の再度徹底を確認しました。「手洗い/うがい/アルコール消毒/マスク着用」

第一①第一②
【フォークリフト安全講習会】
外部講師:ロジスネクスト中部㈱豊橋支店
田中支店長/濱田様/原田様に来社いただきました。

① ロジスネクスト中部㈱ 田中支店長様ご挨拶。
第一③

② フォークリフトの危険性を再認識する為にリーチリフト部門とカウンターリフト部門の2種類のコースをセッティングし実地講習を行いました。
今回はどちらの部門も日々行っている作業に潜む危険を意識した実務同様のコース設定としました。
第一④第一⑤

コースの難易度が高く、全員ヒヤヒヤしながらの講習です。

第一⑥第一⑦
第一⑧
ロジスネクスト中部㈱様にフォークリフト基本操作の採点をして頂きました。
危険個所に気をとられ、基本操作が疎かになる場面が多く見受けられ
採点結果を基に、日頃、基本操作が徹底出来ていない点を全員で再認識出来ました。