12月12日(土)に乗務員安全衛生会議を開催しました。

最初に、他支店で発生した車両事故の水平展開を行い、類似事故の防止を図りました。

また、12月に入ってフォークリフト作業中の製品事故が発生しているため
事故の内容・原因・対策を全員で共有し再発の防止を図りました。

その他、年末に向けての交通集中による精神的な負担、健康管理、
コンプライアンス遵守に関する注意事項の確認や危険予知訓練を行いました。

更に、本社業務部に安全講義を行って頂き、最後に支店長が全員に
「新型コロナ感染予防も含めた体調管理と事故防止を徹底して下さい」とお願いし閉会としました。
image001image002
image003

会議終了後、今回もセルフローダーチームが職場パワーアップ活動を実施しました。

リーダー不在ではありましたが、メンバーで話し合い、
向かい及び両隣の会社や施設の前までの清掃を行うことで地域貢献しました。

安全会議終了後の活動の為、ブログに安全会議開催を載せる際、
活動の様子も一緒に掲載させて頂きました。

ブログを通じて活動を毎月報告することでメンバーのモチベーションが保たれていたと思います。

今月で職場パワーアップ活動は一旦終わりますが、今後も新たな活動で地域に貢献し
名古屋支店のイメージアップを図っていきたいと思います。
image007image010
image009image008