11月10日(日)に豊川支店で全体会議を実施致しました。
※一部内部資料が写っているため加工してあります。
  image001
〇3S宣言の唱和
 image002
3S宣言とみんなの誓いを唱和し、全体会議が開催されました。
豊川支店の職員・乗務員の若手達が増え、フレッシュ感のある声で元気よく唱和が出来ました。

〇支店長挨拶
 image003
続いて支店長から挨拶があり、上期実績の発表がありました。

image004
 皆、真剣な眼差しで支店長の話を聞いていました。

〇安全関係連絡事項
 image005
社内ルールの徹底として、
① バックする場所(方向)全体を目視確認する
② バックする前にラジオの音を消し、窓を開けて周囲の音が聞こえるようにする
③ バックする前にハザードランプを点滅させ、周囲にバックすることを知らせる
④ 前進からバックに切り替える際は、一旦ニュートラルにして一呼吸を置いてからバックする
⑤ 2つ以上の障害物を避けながらバックする場合は、小刻みに停止して確認を行う
以上の社内ルールの徹底などの指導がありました。

また、12月から運転中に携帯電話やカーナビを見たり使ったりすると
罰則が強化される事について説明がありました。
 image006

〇10月運転実績
10月度、車両事故事故は0件となり来月も無事故で継続する事を皆で確認しました。
また、本社より安全管理課の中神課長から大型トラックのタイヤについての話がありました。
image007
 
12月も車両事故0件を目指して頑張ります!