1. 開催日時  2018年12月8日
            2018年12月22日

2. 場所  豊川支店会議室

3. 議題  「3S宣言」「製品事故報告」「構内保管時の注意」
                「飲酒運転四ない運動」

4. 内容
    今回の会議も3S宣言の復唱から始まりました。
 ①豊川


「製品事故発生時対応の再確認」
11月に納品先で製品事故が発生しました。
当初、乗務員から2箱が平台車から落下したと連絡がありましたが、後日お客様から新たに2箱破損扱いになったと連絡がありました。
事故が発生した際、スムーズに処理対応できる様に経緯と状況を把握し、事務所に事実を伝えるように指導しました。
 ②豊川


「構内保管時の注意」
豊川支店の構内に置きっぱなしのパレットやベニヤ板が多いため、パレットやトラックの装備等を一時保管する場合は、「誰が置いたか」「誰がいつ引き取るか」がわかるようにしておくよう周知しました。
 ③豊川

「飲酒運転四ない運動」
愛知県交通協議会が12月に飲酒運転根絶強調月間を実施しました。
豊川支店では飲酒運転をしないために、「飲酒運転四ない運動」を意識するように伝えました。
                                        飲酒運転四ない運動
                                  ①運転するなら酒を飲まない
                                  ②酒を飲んだら運転しない
                                  ③運転する人に酒をすすめない
                                  ④酒を飲んだ人に運転させない
④豊川