開催日 2018年10月06日(土)10:30~12:00(全体会議 内)
内容
・労務管理(時間管理)  
 6月~8月の各乗務員時間に関する状況説明
 拘束時間
 連続運転
 月の総拘束時間
 運転時間
・危険予知(ドライブレコーダー)
 資料映像 2件  自社ドライバー映像  1件
image001image003
image005image007
  今回は吉本常務に参加して頂きました。
  みんなもいつもより少し静かでした。
  拘束時間・運転時間に関しては、7月からの取り締まり強化に際し、もう一度ちゃんと指導し
     乗務員が理解したうえで遵守することを目指し取り組んできました。
    3か月間取り組んだ内容では、1か月の拘束時間が320時間を3時間超えた者が1名いたが、
     ほぼ全員が理解し改善されていました。  

     ドライブレコーダーを使った危険予知では、想像のつかない映像もあり、
     予測しなかった内容に驚きしっかり記憶されたのではないかと思います。

     皆さんも前を向いて走っている時でも必ず左右後方もしっかり気を配り注意してください。