1.開催日時  2018年09月08日(土)
      2018年09月22日(土)

2.場  所 豊川支店会議室

3.議  題 「安全衛生会議開催日」「3S宣言」「労災事故発生」「睡眠不足の状況」
        「健康診断二次検診の勧め」「連続走行時間」「ボルト点検」 
           「エンジンオイル・オイルエレメントの交換距離変更の報告」       
                     「中交協危険予知トレーニング」      
                     「バックカメラの死角」

4. 内       容   「安全衛生会議開催日」
                     8月までは月に1回日曜日に開催していましたが、
        9月から月に2回土曜日に開催することになりました。
 
      「3S宣言」
        今回の会議も3S宣言の復唱から始まりました。
IMG_6191
        「労災事故発生」
        9月に現場作業員が足を踏み外して転落した労災事故が発生しました。
        支店長から注意して作業をするように報告がありました。
IMG_6193
                     「睡眠不足の状況」
                       点呼時の睡眠不足の点検について明確な時間が定められていないことを
                       話し合いました。

                    「健康診断二次検診の勧め」
                       健康診断二次検診の勧めがありました。

                    「連続走行時間」
                      拘束時間や運転時間のコンプライアンスについて話し合いました。

                    「ボルト点検」
                      ボルト点検時にトルクレンチが必要という意見がありました。

                    「エンジンオイル・オイルエレメントの交換距離変更の報告」
                      エンジンオイル・オイルエレメントの交換距離変更の報告がありました。

                     「中交協危険予知トレーニング」
                       定期的に中部交通共済協同組合から配布される中交協危険予知トレーニングを
                       支店全員で話し合いながら行いました。
IMG_6195

                     「バックカメラの死角」
                       バックカメラの死角について道具を使って検証しました。IMG_6199