藤枝支店安全衛生会議①
6/9(土)藤枝支店にて6月度の乗務員安全衛生会議を開催しました。

今月のテーマは「・・・かもしれん運転をしよう」です。
今月は残念ながら、支店近くの狭い道路で接触事故が発生。
幸い、双方にケガが無くホッとしましたが、プロドライバーとしての自覚を再認識する必要があり、今月のテーマとなりました。

狭い道路の交差点を法定速度内で走行中、一旦停止をしなかった自転車を避けきれず僅かに接触…(悲)
どうしたら事故にならなかったのかを皆でガヤガヤ考えてみた結果、
 「飛び出してくるかも」という危険予知と、「危険個所はいつでも止まれるスピード」
これが大切!
トラックのみならず、誰にでも訪れる場面です。気をつけましょう~。

と言うことで、今月も恒例のKYTです。
藤枝支店安全衛生会議②

自転車も危険ですが、
高齢者のまさかの行動・・・
これも要注意!ですね~。
ここでも「・・・かもしれん運転」がやっぱり必要 だらぁ~。

おまけ
来月はホイテクノ物流 最大のイベント 
 ~ザ・ドライバーコンテスト~開催(ザ?)

藤枝支店 昨年の偉人たち  ↓ ↓ ↓  今年も多数の入賞目指して頑張りましょうー!
藤枝支店安全衛生会議③