3/25(土) 浜町支店において安全会議が行われました。

① 副支店長の挨拶
健康診断受診など体調管理の大切さを教えて戴きました。食生活も大事ですよ。
image001

 ② 亀岩工場のお願い事項
責任者である松井主任より、製品取り扱い、待機中のお願い等説明を受けました。
image003
荷扱い場は狭いので、十分に注意しましょう。
ヘルメットは作業中も必須ですよ!

③ 製品事故及び危険個所について
image005
ここでは浜町支店に関する危険個所を抜粋し、
「ここにはこんな危険が潜んでいる」という認識が芽生えました。
みなさん普段通っている道ですが、そこには大きな落とし穴が隠れています。
気を付けて、安全運転ですよ!

④ ドラレコ映像による事故事例分析
image007
今回は、最近起きた自社の事故事例を挙げて検証しました。
事故にはいろいろな原因があります。
事故を起こしてしまったらパニックになってしまいがちですが、
まず会社に連絡して指示を仰ぎましょう。

⑤ 安全運転自己診断シート
ここでは、今期からみなさんに協力して戴く安全運転自己診断シートについて説明がありました。
「荷降ろしや積込み時に車両をみまわした?」
「ETCレーンは20キロ以下で走行しましたか?」などの項目に自己判定します。
更なる安全運転を目指そう!!
image009

⑥ お待ちかねの伊藤さんのコーナー
今回はみんなでライン引き、「止まれ」の文字をペンキで記しました。
今日はこれをやろうという言葉が嬉しいですね。
これを機に、みんなライン内を歩行するようになり、
「止まれ」では歩みを休め、安全を確認するようになりました!
古尾班長、伊藤支部長中心に浜町支店では色々な取り組みを考えています。
みんなが集まる時にみんなでやればきっとまとまりも出て、安全意識が高まると思います!
浜町支店一致団結して車両事故ゼロを目指してがんばろーー! 

いいね!いいね!
image011image013             
堺さんによる、職人芸! 
image015image017       
女性のみなさんもペンキで汚れながら作業してくれました。

寒い中、ご苦労さまでした。