11/26(土) 竹本油脂㈱様輸送安全会議と浜町支店安全会議が行われました。

・竹本油脂㈱様輸送安全会議

実施内容
①製品輸送における、事故、不具合事例、及び対策

 20164月~9月までの製品事故発生状況と事故クレーム事例を報告し

 今後の事故防止への注意喚起を呼び掛けました。

 浜町支店のスローガン→安全への意識無くして安全無し!

            安全への意識無くして高品質無し!
image004image002
②竹本油脂㈱亀岩工場についての注意事項
 竹本油脂㈱亀岩工場内での作業注意に関して、構内での歩きスマートフォンの禁止
 
ストレッチフィルムの使用本数の削減のための対策など注意を呼び掛けました。
image006image008
③竹本油脂株式会社様 資材部 河合GL様 田嶋様 杉田様からの総評
 竹本油脂㈱様か輸送品質サービスの向上と製品事故の削減について
 
今後も継続して改善に努めるよう、厳しくもあたたかい御指摘、御指導を頂きました。
image010
image012
image014
今期発生した事故、クレームの再発、同じミスを起こさないために基本に忠実に初心を忘れず、
作業標準に沿った確実な作業を
実施していきましょう。

・浜町支店安全会議

実施内容
①ドライブレコーダーによるKYT
 
ドライブレコーダーの映像を見て、事故事例やトラック運転時の死角、危険個所を確認しました。
ホイテクノ車両事故事例の報告
 20164月から10月に発生した18件の車両事故を一件ずつ検証し、再発防止の注意喚起を行いました。