6月23日(木)、岐阜営業所において安全衛生会議を実施致しました。

 今回は、本社業務部の上野課長が出席し、適正診断結果の活用方法について学びました。
 又、岐阜営業所の周りにいつも掲げてある旗の交換を一緒に致しました。
岐阜営業所の周りには、中交協の安全の旗が毎日掲げてあります。
しかし逆に毎日旗が掲げてある事によって、旗を見て安全の意識を高めると言う気持ちが気薄になっているような気がします。
今回は、日頃旗を取り換える事がない乗務員に取り換えてもらい、旗を掲げている意味の原点を見つめなおしてみたいと思いました。
乗務員も旗を取り換えた事によって安全への意識がより高まってくれれば良いと思っています。
岐阜安全衛生会議1岐阜安全衛生会議2
岐阜安全衛生会議4岐阜安全衛生会議3