2/12(金)亀山営業所において安全衛生会議が行われました。

 テーマ:フォークリフトの基本作業の再確認について

 今回は、フォークリフトの基本作業について再確認します。
前々週に某顧客にてリフト安全講習が開催され、参加して参りました。
実際の作業者からも意見を聞き、問題点を確認しながら
忘れかけていた基本操作やメーカーや物流業者の独自ルールを
再確認することにより、もう一度初心に戻って作業の効率性と安全性の
大切さを考える良い機会になりました。

2016.2.12亀山安全会議1
 また色々なお客様の状況を整理することにより、共通して起きている事故の傾向が
浮き彫りになりました。

 今後も定期的に再確認することが基本を守る上で大切だと感じました。
 2016.2.12亀山安全会議2