去る11月13日(金)漫然運転が原因による事故を発生させました。
事故の反省、再発防止及び無事故意識を高揚するため、11月28日(土)に
乗務員班長主導による全乗務員が参加した緊急乗務員安全会議が開催されました。
会議は、事故惹起者の謝罪とともに事故状況の説明をおこない、
『漫然運転の防止』をテーマにしました。

班編成によるグループが、意見の抽出と交換をおこないました。
また、事故体験談を数名が発表して、事故の恐怖を全員が再認識しました。

11/28藤枝6
11/28藤枝5

この会議は、乗務員と管理者の意思疎通の必要性と管理者が一歩先の思いやりを持つことを再認識する会議となりました。


健康(安全)配慮義務とは・・・・
労働契約法5条は、
『使用者は、労働契約に伴い、労働者がその生命、身体等の安全を確保しつつ労働することができるよう、必要な配慮をするものとする。』